6/04/2021

あやしいすな

  日曜日は朝から練習~納車のお約束が入っているのですが、どうにも雨っぽいですね・・・これは延期の予感です。

 さらに予報を見て「よっしゃ!!」と車検の予約をした月曜日も今日の予報ではしれっと☂マークがついていて・・・しばらくこんなお天気が続くんですかね・・・


 作業はFLHさん集中で進めています。
 キャブを組み付けたのでスロットルケーブルを繋いでいくわけですが、スロットル側もリフレッシュしてインナーケーブルは交換しておきます。
 インナースロットル+ベンディックスの組み合わせはストレスがかかって操作が不快な車両も多いです。 これはキャブ側のケーブル取り付け位置に問題があると私は思うのですが、頑張って煮詰めれば全閉から全開までスム~~スになるのでちょっとだけ頑張りましょう。 ここにクセがあるだけで乗ってて不快ですからね。


 クリーナーがつく前にタペット+タペットスクリーンも分解・洗浄して調整しなおしておきます。






 プッシュロッドがないウチにエンジン回りのボルト・ナットを全て増し締めもしておきます。






 問題なく作動していますが、念のためブレーキを分解・洗浄・OHです。






 キレイキレイしてから組んでいきます。







 SHOVEL純正のマスターを使う場合はこのブレーキスイッチの飛び出しに注意しないと、次にスイッチ交換の際、エライ目に遭うことになるので、スイッチをしっかり締め込んだ状態でこんな具合にねじ山がマイナスになるように心掛けます。




 ブレーキ完了です。







 リクエストいただいているのでフロントフォークを分解です。 この隙にステムヘッドも。






 フォーク分解していきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿