6/27/2021

くうぜん

  今日は午前中・午後・夕方と3組のお客さまからご来店の予約をいただいていたのですが、みなさん車両購入ご希望でした。

 今日だけでもすごいことだと思いますが、この一年くらい、本当に車両購入ご希望のお客さまは確実に増えていると思います。  実際、同業者さまからもよくそんな声を聞きますしね。  RUMBLEでは製作できるペースに限りがあるもので、どんなにオファーをいただいてもキャパを超えてしまう分に関してはお断りするしかないのですが、メカニックが数名在籍して、車両の在庫もたくさん用意しているようなSHOPさんは相当な台数を販売されているんではないでしょうかね・・

 先行きが心配されていたこの業界にとってだけの都合で言わせてもらえるなら新規のオーナーさんが増えるってのは良いことですよね。しかも若い人が増えていると聞きますし、この流れでメカニック志望の若者も増えてくれればと思うのですが、それだけは望み薄そうです・・・


 そんなわけで作業はあまり捗りませんでしたが、ご報告。
 FLHさん発電不良を。
 まずはレギュレターであってくださいな・・とお願いしながら取り外してステーターコイルをチェック→→まんまとステーターコイルが✖だったので潔く分解していきます。



 GENとは異なり、オルタネーター式となると交換の際は大騒ぎとなります・・・もうちょっと交換を容易にしといてくれれば・・と毎回思うのは私だけではないはずです!!





 でもせっかくの機会ですからメインドライブまわりのシールも交換しておいて漏れ対策のスペーサーへ交換しておきました。





 なんとか今日中に元どうりにできました。
 エンジン掛けて発電チェック→→OKです。
 オリジナル度に拘るオーナーさまではないので高年式・高出力のステーター+レギュレターへ換装したので今後も安心です。


0 件のコメント:

コメントを投稿