6/24/2021

わ~い

  まいどまいど恐縮です。

 つくしんぼをいただいたり、さくらんぼちゃんが届いたりで・・作業が遅い私に皆さま優しすな・・
 ありがとうございます。





 今日は朝イチでエンジンフルOH依頼のパンヘッドが入庫です。






 作業は47ELさん。
 エンジンはバラさず行けそうなのでオイルを交換します。
 マフラー外さないとできないのね・・と言いたいところですがこれはこれで問題ありません。




 懐かしいアップスイープのグースネックですが、これは直管なので車検が通りません。しかも爆音すぎるのでインナーバッフルを入れます。





 続いてリクエストで支給されたデスビを。
 これがまたスワップミートで入手した中古とのことなので先に現状でエンジンを掛けたわけです。
 これで掛からなくなったら原因追及が楽なので。




 カットされた配線を繋いで、適合のコイルに替えればOKかと思っていましたが、こりゃそうはいかなさそうですな・・・






 こんな本格的にコレを修理しているのが遠回りな気がしてなりません・・・・






 ともあれ組み付けて、ダメダメだったプラグワイヤーも交換してチェックのためエンジンスタ~~ト→OKです!! 音量も抑えられました。





 発電していなくてお金が掛かるなぁ・・と心配していましたが、分解・修理で復活しました♪

















0 件のコメント:

コメントを投稿