6/25/2021

きんちょう

  子供が2人ともここまで大きくなるまでの土曜日は、ほぼ99%子供と過ごすか、家族でどこかへ・・という過ごし方だったんですが、下の子が中学生になり、部活に入ったので世間で言うところの「子育てがひと段落」って段階に入ったもんですから、家のことももちろんやるけど、ぼちぼち休みの日を自分がやりたかったことに使いたいんだよね・・と家族に宣言してまずは子供連れでは行けないような大物釣りへ船に乗って行くわ~と言ったところ「私も行きたいよ!!」とまさかの奥さんがキレ気味に緊急参戦してきたので予定変更で明日は可愛く太刀魚釣りに変更したのは良いんですが・・

 奥さんと二人でデ~ト💛なんて10年以上ぶりなので緊張して敬語になりそうです💧💧

 ま、心配していたお天気も明日はもちそうなので楽しんできますかね~~


 作業は47ELさん引き続き。
 キックが異様に重いのが気になるので念のためタペットを調整してみますが、経験上どうも圧縮の重さではない感じなんですよね・・ バルブスプリングの影響か、ロッカーアームが締めあがっているかのどちらかな気がします・・・



 ☝の47ELさんは一旦ストップで、FLHさんのマフラーがめっきから帰って来たので組み付けていきます。






 限界超えていたヘッドライトのインナーリテーニングリングも入荷したので交換します。






 車もそうですが、ヘッドライトがこう外れているだけで不動車感が色濃いというか、ポンコツ感が漂いますが、






 ね、ただヘッドライトが付くだけでちゃんと走りそうに見えてくるから不思議なもんです。






 「つけといてね」と渡されていたアトリエチェリーのピーナッツバッグを。
 コレ毎回知恵の輪にはまります・・





 もひとつ渡されていたETCも取り付け。







 いよいよリフトから降ろしてエンジンスタ~~ト!!
 いつもなら問題なく良い感じ♪となるんですが、発電していなかったり、2.3問題があったのでそこを解決していきます。





 来週はお天気が全滅っぽいので今朝はWLAさんを外へ出して車体を洗浄します。






 作業場内を大掃除してからキレイになったWLAさんをリフトへ載せてひと段落。
 早速取り掛かりたくなってしまいますが、まずはFLHさんが先なのでこの状態でおあずけです~~


0 件のコメント:

コメントを投稿