6/01/2018

TPO

 「何喰いたい?」と聞かれ「お造り」か「やきとり」のワンパターンの答えしか出ない私ですが、お客さまにゴイス~な処へ明日連れて行ってもらう事になったので今から絶食して備えているんですが、明日は長男くんとザリガニ釣りの先約が・・間違いなく夕方ギリギリまで泥んこになって釣っているのは明白です。
 網とか、さきイカなどは当然家へ置いていくとしても、さすがに短パン・ビーサンのままじゃヤバイすよね・・私もいい大人ですからその辺はわきまえないといけないのは分かっているんですが、熱中しすぎて時間を見て「ヤッベ~~」と大慌てで帰宅して・・が目に浮かぶのでキケンな香りがプンプンです。

 
  昨日言っていた5速ミッション分解です。
 必要パーツをオーダーして、ミッションケースをペイントするとの事ですので発送しておきました。
  続いて4速ミッションへ移ります。
 分解・チェックして組んでくれればという楽勝っぽいリクエストでしたが・・
  雲行き怪しすデス・・
  各部スクリュー、全然外れません。
 折らないように・壊さないように慎重に。
  ようやく外れましたが、素手で触ったら病気になりそうな気持ち悪い状況になってます・・・
  放置期間が長かったんでしょうか? 臭いもなかなかではありますが、ミッションオイルが吸湿の役目をしっかりしていてくれたおかげで錆はしのげていますね。
  全てのスタットを抜いていくのですが、抜く前にねじ山の修正から。





ここで車検から2台帰って来たのでこちらをお渡しできるようにしておきます。

 どんなにお腹が空いていても明日はさすがにエビ関係は食べられない気がします・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿