6/26/2018

みないで

 んん~~・・・
 またまたお仕事が次々届いてます。  ニッコニコでこちらを見てますがちょっと見ないフリ・・・・

  すみません、順番に着手致しますので少しお待ちください。
  こちらの作業が急ぎなので昨日の第二ラウンドから。

 クランク組み立て・芯出し。
  レフトケーステーパーベアリングのセットアップ。
  けっこう大事なディスタンス調整。
  シビアな調整が求められる部位なのでスペーサーの厚みも細かくラインナップされています。
  ケースへ組み込み。
  ポンプと言えばパールを連想してしまい、恐縮しつつオイルポンプを。
  各パーツしっかりチェックして、スモールパーツも用意して組み立てていきます。
  ピストンピンブッシュとシリンダーデッキ面の水平も。
  オイルを流してクランキングさせ、エア抜きしながら順番にオイルを呼び込んでいきます。
  ここまでブチュ~~~っとオイルが来ればOKです。

 ロワーエンドは完了したので発送しておきました。
  続いてトランスミッションです。
  コチラも綺麗にペイントされていますが、またまた砂っぷりが・・・
 ウエットブラストという物なんでしょうか? 非常に細かい片栗粉のような粒子がびっしり固着していてエアブロー程度ではウンともスンとも・・・
 まずは徹底洗浄して、各ねじ山にも粒子がびっしりなのでねじ山も。


  で、一気に組み立てて、ラストのドラムカムアライメント。
  サイドプレイ。
  シフターフィンガーの調整などなど。

 あとは最後の仕上げをすれば完了ですので本日中に発送しておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿