月一でダスキン屋さんが来てくれる日は「大掃除」ってのは先日ブログで書かせていただいたばかりな気がしますが、あれからもう一ヶ月!?
2018も折り返しを過ぎて、時間の流れを早い早いと言っているばかりで年齢だけを積み重ねていく現状に危機感が募るばかりです・・・
ここいらでまじめに考えないとヨイヨイになった時に後悔しそうです・・・
いいとこあと20年くらいだと思われるのでほんとにちゃんと考えなければ・・・
そんなの考えている場合ではないので今日は朝から大掃除で早くも汗だくっす。
さて急ぎの作業のラスト。
リム・スポーク組み立てです。
頼もしすぎるパウダーコートのおかげでニップルが入りません。
まずはここを改善していきます。40か所×2(汗)
完了したので発送しておきました。
どっさり届いていたのに見ないフリしていた荷物を全て開封して。
OH依頼で送られて来ていたS&S-Lキャブを。
シャシーダイナモへ載せ、各センサーで燃調が数値で分かるようにしてセッティングをするも、どうやってもパイロット系統が薄すぎる症状が改善されないとの事・・
そのあたりを踏まえて分解しながらチェックしていきます。
またコレ、片栗粉てきなブラストメディアが・・・
いつもより入念に洗浄した方が良さそうですね。
ひとまず全バラくん。
ツースロートと比べるとパーツ点数が大幅に少なくて簡単にOH完了しそうですがひと癖もふた癖もあるキャブです。
Lキャブの特徴のひとつにその型式の多さがあります。
レアパーツの類とは無縁のRUMBLEでさえ、探したら2種類あったくらいです。 これらとは異なるエアブリード機構を持たないMGALが依頼された個体ですので、完調でもセッティングはなかなか大変です。
ですが、依頼時に言われていた症状を引き起こす犯人はいちおう見つけることが出来ましたので良くなると思います。 書かないすケド💗
6/27/2018
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿