5/31/2018

しんだん

 みなさんどうすか?行ってますか?健康診断。
 どうにか記憶を辿ってみたところ、わたしは4~5年くらい前に行ったような気がうっすらします・・・
 家族の事を考えたら行かなきゃダメですよね。 機械であるバイクや車だって定期点検は大事ですから生身の人間なんてなおさらです。 
 そう、分かってるんですが、例のどうにも信用できない病がここでも顔を出すわけですよ・・でも今年は行こうと思います。 あと10年くらいは人生楽しみたい事があれこれ残っていますので。  いやまてよ、12年??15年?? この際なのであと20年お願いして作業報告へ逃げたいと思います。


  車検+で入庫のSHOVEL、定期点検とブレーキやフォークも含めた全てのオイル交換が終わって、言われていたウインカーの点滅がおかしい案件を。
 シートを外してリレー発見♪♪と浮かれていたらこれはハザードのリレーと判明・・  で、ウインカーリレーを探していたらなんとガソリンタンクの間に・・
  電装関係は当店の作業では無かったので発見に手間取り、配線がキケンな事になっているのも発見してしまいましたので改善しておきます。
  ガスタンクがカラカラとにぎやかだと思ったらいろいろと釣れました。
  昨日はダスキン屋さんが来てくれる日だったので月に一度の大掃除~なんですが、バイクだらけで掃除もままならない有り様です・・
  リヤブレーキペダルのスタットがカタカタなのを発見してしまったので修理しました。
 メカニカルドラムでも当然問題ありですが、マスターシリンダーを痛めてしまうので油圧ブレーキ車両は見つけた時点での対応が必要です。
  全て完了でこちらは車検取得を残すのみ。
続いてこちらのWLを。
 車検の準備と各オイル交換です。
 こちらもあとは車検を残すのみ。

 一台でも減らしたいので次は先日レッカーで入庫したパンヘッドをと思っていたのですが・・
  目いっぱいビビらされたのでこちらの5速ミッションをこれからやっていきます。
  さらに4速ミッションが届いたり・・
OH依頼のツースロートが届いたり(コチラは納期は全く気にしませんという温かちゃんな指示書が入っていたのでマッハでやります!!)
 クラック修理のオイルタンクも届いたりで本当にお手上げです・・ですが、最近ブログの作業報告がやっつけっぽくなっている気がするのでもう少し作業中に写真を撮ってちゃんとやっていこうと思ったり思わなかったり・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿