6/29/2018

はや!!

 あっさりと明けてしまったらしいですね、梅雨。
 こんなに早い梅雨明けは記憶にない気がしますが、バイク屋さんとしてはありがたいです。
 でも梅雨はしっかりと梅雨でないと不具合もたくさんあると思うので少々心配です。
 我々のような一般市民がまず影響を受けるのが「水不足」ってヤツですね、 小学生の頃、水不足が原因でプールが中止になり頭を抱えてどっぷし落ち込んだ記憶があります。 今にして思えばなにもそこまで・・という気がしますが、厄介者の梅雨でさえ、無いとなると大小さまざまな影響が出る訳ですから季節それぞれきちんと「らしく」あってもらいたいですね・・・災害に繋がるような異常気象という事も耳にする機会が年々増えているような気もするので。


Fly Wheels #54が届きました。
 SAND-FLATSの記事がたくさんで楽しそうです。

 いつもあざす。




  作業の方は49さん引き続きです。
 これ、オイルラインなんですが、こういったダメージを見つけた場合は必ずリークチェックするようにします。 車体のどこかと干渉した状態で装着されているとこうなるのですが、意外とクラックなど入ってしまっている事も多いので油断できません。


  ライトサイド、リクエスト作業はほぼほぼ完了いたしました。
  あ、パッセンジャーペグのクレビスピンへ入るこのカラー、装着されていない車両が多いです。
 これが入っていないとペグが地面と水平にならず、ダラ~~ンと垂れ下がり、非常にだらしなくなってしまうのでお忘れなく!!
  レフトサイドへ移ります。

 例によって何をどうしたかはあまり詳しく書きません。
  ロッカークラッチはOHです。
  他リクエストの作業もあれこれこなしてこんな感じです。
  続いてホーンを。
これが錆がひどく、ようやく分解できました。
 しばらくこのホーーンとの格闘になりそうです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿