昨夜はみんなからのバッシングされつつ、アルコール控えめで我慢できたので本日、二日酔いはしとりません!! なんですが、天気は朝から雨なのに、ナゼか大量のくしゃみ・鼻水・涙が止まらなくてまいってしまいました・・・
雨の中、花粉は飛ばないはず・・風邪だったら涙は出ない気が・・・
ま、ど~でもいいや。 昨夜は楽しかったっす、あざっした~~ ミノルはマジでありがとね、今度オゴリます。
本日の作業です。
そろそろクランクケースが届きそうな予感なので業者さまの72SHOVELを。
ボーリングは終わっているのでいつもの計測。
続いてピストンリングギャップ調整・面取りとこちらも毎度おなじみの作業です。
一緒に「49F」も同様の作業をしておきます。
続いて「49F」「49FL」のM-74Bもキャブボディーがボーリングから帰って来たのでオーバーホールしながら組んでいきます。
最終チェック合格で一丁上がり。
渋い個所は必ず修正しましょう。
心配していたフロートボウルナットからのガソリン漏れもなく、こちらもメデタク完了です。
72SHOVEL、ヘッドも進めておきます。
シートリング研磨・ロッカースタットチェック・プラグホールチェックなどなど・・・
前期SHOVELまでのヘッドはここが要注意です。
このヘッドもやっぱり×だったので座ぐり加工をしておきます。
で、バルブ摺り合わせ後、フレックスホーンで仕上げたら最後の洗浄を残すのみ。
体調不良とやらでお昼に帰ってしまったHIDEくんに明日洗ってもらいます。
「49F」のヘッドも同じ作業をしておきます。
予感的中でクランクケースが届きました。
早速各部チェック。
ずいぶん作りが変わりましたね~~ 仕上げも粗いし、コストダウンされている所も多いです・・ 使用前のチェックは組み手の仕事。 でもS&Sケースは良心的なプライスだし、文句は言えないですかね?
本日の作業はこの辺で。
お疲れ様でした。
3/27/2014
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