いつもは土曜日にお休みをいただいているのですが、今週末は23(日)お休みなので私は作業場におりません。 ご迷惑をお掛けし致しますが宜しくお願いします。
毎年二月頭にやっている仲間家族との新年会なのですが、今年は高校受験の子がいたので発表を待って、この時期になったわけですが、励ます会ではなく、祝福ム~ドで会えるので今から楽しみです。 少しでも「ぎっくり」を治しておかないと、だいぶデカくなってきた子供たちと対等に遊べないので何とかせねば・・・
今日はできるだけ腰掛けて出来る作業をしていたので少しは良くなったんですケドね~~
本日の作業です。
超多忙な中、チェリーくんが出来たてホヤホヤのハイバックシートを届けてくれたので60FLを最終仕上げです。
腰をピクピクさせながらリフトから降ろして、各パーツをセットアップ。 NEWバッテリーを付けて、初期充電しておいてあとはエンジンをかけるだけ~~
やっぱりまだ腰がマズそうなので今日は溜まっているリンカートのオーバーホールを。
まずは業者さまからのM-35Tを。
塗ってあるケースが多いんですが、ここにはシール剤は必要ないですよ。
ディスクはこんな風に段が付いていたら必ず交換しましょう。
いつものメニュー、スロットルシャフト・ブッシュ・ディスクですね。
正確なクリアランスでブッシュを仕上げるために、NEWシャフトのバリ取りはしっかり行いましょう。
このねじ山出口。
入り口も。
ここがやっかいな切欠き部のバリも。
段が付いているのが分かりますか? ここ専用のワンオフやすりで地道に仕上げます。 でないとせっかくのNEWディスクが入れる時に傷だらけになったり、逆の場合はスクリュー締め込み時にNEWシャフトが曲がってしまったりとロクな事がありません。
そんなこんなで全バラくん+事前の作業終了で洗浄をお願いします~~
お次は「49F」に付いていたM-74Bをオーバーホールしていきます。
まずは全バラくんでこちらも洗ってください~~
お次は「49FL」に付いていたM-74Bを。
向かって右奥のスクリュー部がめくれあがってマス・・・
ねじ山も死んでます・・・
このプラッチックのインシュレーターブロックはお勧めできません。
RUMBLEではベークライト製しか使いません。
ともあれ全バラくんでまたまた洗浄4649~~
で、綺麗になったM-35Tを組み立てていきます。
ベンチュリのセットまで終わったらフロートグループを。
フロートレバーとピンのガタを取ってから実油面。
最終テストに合格したら梱包して発送します。
こちらもキレイになったM-74Bですが・・・
どちらもボディー内部の傷が、なかなかなので、ボーリングへ出します。
フロートグループを終わらせておいてリンカートはいったんお休みです。
60FL、緊張のエンジン始動!!
ぎっくりな私のへなちょこキックでも一発始動。 オイル循環・漏れ・発電・異音などなど問題なし。 新規登録が終われば実走行に入れるので、書くのが怖いですが、伝票を書いて本日の作業はオシマイです~~。
明日は乗れるくらいに回復しているんでしょうか???
お疲れ様でした。
3/20/2014
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿