11/07/2022

なんで?

 昔々バンセールスの人に勧められて買ったこのノギス、気付けば十数年・・・

 さすがにあちこちガタがきてるので買い替えよっと♪となったわけですが、これと同じinc/mm切り替え式を頼んだんですけど「もう日本では販売できないんです」との回答・・
 んなわけね~だろと、別の工具商の人に聞いたら通産省からのお達しでinc/mmをひとつの物に同時に表記した物は日本で売ってはダメとほんとになったらしいです・・・知ってました?
 もちろん何かしらの理由があってのことなんでしょうけど、なんでなんでしょう?? もっと先に規制しなきゃいけないもんが山ほどあると思うんですけどね~~


 ここ数日予定外の作業が多く、バタバタしていて通常の作業があまりできませんでしたが報告をちょこっと。
 49さんのリヤタイヤを交換します。





 A.N.Sと謳っているだけあってこのタイヤってサイドがものすごく硬いんですね、エア圧1.0以下でも大丈夫なんじゃないですかね~
 パターンだけかと思ったら意外とちゃんとしてるんですね。




 スプロケのリベットが1本飛んでってしまっているので治しておきます。






 ホイールを組む前に電気トラブルを引き起こしているフェンダー内の配線を修理してからホイール組み付けて完了です。






 サラッとシートカットしてバルブの擦り合わせまで。


0 件のコメント:

コメントを投稿