11/15/2022

おもちかえりで

 昨日の朝にちょこっと練習へ行ったんですけども、河川敷に着いてバイクを降ろして装具を着けたり準備していたらなんかクサイなと・・  臭いを辿っていったらドデカイ犬の糞がバイクの後ろにあって見事にバイクで踏んでてですね・・・

 子供の頃からそうですけど、犬の糞ってどうして踏むとあんなにヘコむんでしょうかね~ 今回は私が踏んだわけではないので靴の裏をほじほじという最悪な行為は避けられたものの、やっぱり飼い主さまには是非とも糞はお持ち帰りでお願いしたいもんです。


 別の作業があったりでようやく戻って来られた49さんのキャブを。
 洗浄までは終わっているのでOHしていきます。




 
 フロートグループから。
 レバーとピンのガタをとっておきます。






 ボディーに移ってスロットルシャフトとブッシュのガタをチェック→入れ替え決定です。






 シャフトも交換してバッチリです♪







 ディスクとボディー内径を計測→ディスク製作で対応します。






 パ~ペキです。
 これは組み付け+セッティングまで全てRUMBLEで行えるのでアングルも変えてあります。
 これでボディー組み立てに入れます。




 ガソリンを流したまま放置しておいたフロートボウルとドッキングしていきます。






 最後にガソリンを流してチェックしたらキャブは完了です。







 車検+少々で入庫の47FLさんを。







 Fタイヤ交換とFブレーキ作業のリクエストなので早速。







 タイヤ交換完了したのでこれからブレーキに突入です。


0 件のコメント:

コメントを投稿