11/18/2022

ちがいますよ

 普通はね、何か不具合があるときしかお客さまからの連絡はないもんなんですが←くれぐれも言っておきますが、あたりまえのことなんですよ。

 それが「何の問題もないよ」とか「調子いいよ」とかのご連絡をいただけると本当にありがたいもんなんです←要求してないですよ!

 初めてのハンドチェンジなどで自走で帰られるお客さまには到着したら連絡くださいねと言う事はありますが、そうではないお客さまだったので嬉しかったんです←やっぱりどう書いても要求してるみたいになってしまいますね~  コレを見たお客さま、ほんとにいいですからね!! 私はそんなにおごり高ぶった人間ではございませんので。


 分解した47さんのFブレーキを洗浄洗浄







 各部チェックしながらOHしていきます~~







 いよいよお渡しなので59FLHさんを納車準備します。







 47さんブレーキ、ライニングは張り替えに出しておいて他を進めます。
 カム部がガタガタなのでブッシュが入るように加工にて対応です。




 ばっちり♪







 ライニングが帰って来るまで他を進めます。
 ヘッドライト・テール・ウインカーと灯火類の不具合を言われていたので犯人捜しへ。





 続いてライザーブッシュを交換します。







 なんとか無事に旧ブッシュが抜けました。







 ブッシュは抜けましたがまだまだ気が抜けません。
 NEWブッシュの圧入しろをしっかり管理しないとライザーが割れるなんて最悪の事態も起こりかねませんので慎重に。
 修理していて壊すなんてことのないように💛




 ブッシュ圧入後組み付け完了です。
 たいしたことなさそうな作業ですが、最低限プレスと旋盤が必要なので自分でやる派の方には少しハードルが高いかもしれないですね。




 シフトレバーとロッカークラッチ周りの修正を。







 スロットル・スパークの遊び取り。







 エンジン・ミッションオイルを交換してこれから別の作業車両を引き上げに行ってきます~~


0 件のコメント:

コメントを投稿