11/23/2022

さいこ~

 月曜午前中で雨は止んだし昨日はいわゆる例のベスコンっしょ!!と目論んで朝練行ったんですが

 なんと仕事サボって仲間が緊急参戦してくれたおかげでいつもの地味な練習とちがって最高に楽しい練習になったのはいいんですが・・・



 肝心の路面がベスコンには程遠いぐっちょぐちょのちゅっるちゅるで帰って来てからの洗車が大変でした・・・






 仕事サボってドロ遊びって社会人としてど~~なん??と仲間を白い目で見つつ、そういえば自分もしっかり仕事ほっぽり出して来てるわと気付いて少しだけ反省しました・・・





 さて作業は私の苦手な折れたボルト取りです💧 苦手なので先送りしていましたが、ヘッドが載ってしまうとこの作業はできないのでここでやるしかありまへん・・・
 コレ得意だって人はおられるんでしょうか???
 ネジ部が表面からある程度出ていれば取れる手段もいくつか選べるんですが、表面からマイナスしてしまっている勢いだとエキストラクターてきな物一択になってしまいますよね、そうなるとボルトサイズが小さくなるほどリスクが大きくなるので嫌なもんなんですよ。


 YES!!!!!!
 無事に取れました~~
 いや~~心の底からホッとしました♪





 マウント側、スクリューとも全てねじ山修正してホーンを組み付けて完了です。






 支給されたマニフォールドを計測・面研・セットアップしていきます。






 でもってTOP-END組み付け。
 一気に進んだ感じがします。






 周辺パーツを組み付けてさらに完成に近づいた感じです。
 今日これだけ降ってしまったら今週はもう行けないので作業が捗ると思います💛


0 件のコメント:

コメントを投稿