9/26/2022

むふ~~

 お日さまが出ない日が続いていたのですっかりナメてましたがさすがにまだ9月ですから晴れるとなかなかの暑さですね~  空気はすっかり爽やかですけど作業場の中なんて爽やかさのカケラもないもんですからかなりのサウナかげんです💧💧💧

 とはいえ、いくら晴れようと朝晩の冷え込みはあまり変わらないので私みたいなジジイは早くも毛布にくるまって家族から「おかしいんじゃないの?」と心無い言葉を浴びせられる始末・・・皆さまも体調管理にはお気をつけくださいませ~~


 待っていた小物パーツが入荷したのでブレーキケーブル製作の続きです。






 ケーブル固定のクリップを留めるボルトが普通のボルトでは少々味気ないのでマイナススクリューを製作してパーカーライジング処理をしました。





 オイラーも取り付けてブレーキケーブル完成です。







 ここしばらくの間、軽作業のお客さまには入庫を待っていただいていたので順番に受け入れしています。
 入庫したらスグに取り掛かっていかないと車両がまた渋滞してしまうので77FXEさんから。
 納車してから一度もやっていないリヤ周りのリフレッシュです。


 まずは分解・チェック・洗浄です。







 ホイールシリンダー・ブレーキシュー・マスターシリンダーなどなどフルコースです。
 ブレーキは(だけじゃないすけど)異常が発生する前に整備しておく!!が基本ですよ。




 たっかいうえに3個も入っているホイールベアリングも交換しておきます。






 ドラムシェルに2個、ハブ側に1個入ります。







 オイル交換も終わったのでテストランへ。
 ジュースドラムはどうしても最初は効きが悪いので長めに乗って、今週の七輪パ~チ~用のネタも買って帰って来ました。
 もちろんバイクは問題ナス!!でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿