9/13/2022

ていばん

 今はそれほどでもありませんが、昔はハーレーに乗ってるとSAなんかで声を掛けられることが多かったんですよ、お決まりといえば「何CCですか?」とか「何年式ですか?」ですよね。

 その頃は90年代だったので1949年式ですと答えると「ほぇ~50年前!?」とこれまたお決まりの返しで・・・しかし、考えてみたら49だってもう70年前ですもんね・・あの頃70年前と言えばJDやらの足として乗り回すには現実味のないモデルでしたから、もうKNUCKLEやPANもそういった部類に入ってきてるってことなんでしょうか?

 初期のSHOVELだってもう50年前ですし、あと20年足らずで’30’sなんて100年前のバイクになっちゃうんですもんね、あ~やだやだ・・それと一緒に自分も歳とっていくってことですからね~~


 怖いこと考えるのはやめて作業作業です。
 ひとっ走りしてきて気になったところが何点かあったので整備しておきます。





 来週末までと期日が決まっているWGさんをぼちぼち進めておかないとマズイので取り掛かっておきます。
 まずは二次エア吸いが疑わしいのでそこから。





 おお~~って感心してる場合じゃないですが、気持ち良いくらい分かりやすく犯人がいました。






 見事にここから吸ってたのが明白ですが、ここまで分解しているのでインマニシールも交換しておきましょうね。






 打って変わってこっちはキレ~~に一周シールされてましたが、転ばぬ先のってやつですね。






 キャブは完了です。







 昨日は朝練に行かせていただいたんですけど、自分でも信じられないくらいの猛烈なペースで走れて有頂天全開だったんですが、ここいらで気をつけないとそのうちふっ飛びそうで怖いです💧




 そのあとは45Uさんを。
 もう700kmを超えてお渡しも見えてきました。
 ここまでは点火とキャブ調のみでひたすら距離を重ねることに集中していたので整備と気になっていたところの整備を一日やってました。



 e/g T/Mオイルの交換はもちろん、プライマリー・ドライブチェーンやクラッチ、中で切れてしまったメーターケーブルなどなど・・
 これであとは1000kmまで乗ってお渡しするのみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿