9/16/2022

なるほどね

 言ってたとうり昨日は朝練に行ったんですけど、私が通っているのは河川敷のちっぽけなコースだし、ほんの少し足をのばせば神奈川県の聖地なんて呼ばれてる有名なところがあるので平日の朝なんてまず貸し切り状態で、いたとしても1.2台程度なんですが昨日はなんと5台もいてびっくりでした。

 なんでだろ?平日なハズだよな~なんてブツブツ言いながら作業場へ戻ってカレンダーを見て納得。 週末から連休になるんですね、普通の所にお勤めしていれば有休ぶちかまして合わせ技でがっつり連休にできるんですね~なるほど・・・て~ことはしばらく平日の朝は混んでんのかな・・と憂鬱になりそうでしたが、しばらくお天気が低空飛行なのでスパッと諦めてお仕事がんばろっと💛


 WGさんラストのリクエスト、リヤブレーキを。
 とにかく乗る方なので年式どうりのバナナキャリパーだと耐久性がいまひとつ・・・





 という相談を受けてバナナでも高年式のタイプならだいぶ改善できますけど見た目が・・・とお伝えしたところ「全然気にならないよ」とのことでこちらへ換装となりました。
 まずは分解・洗浄して下準備。




 もちろんマスターもオーバーホールしておきます。







 甘く見てましたが丸スイングアームへ取り付けようとするともんのすごく大変なんですね・・・ようやく追加工が終わったのでこれからスチーム洗浄して中へ入れて組んでいきます~
 大変でしたが、これでブーメランサポートより遥かに耐久性は向上しますからね、さらにキャリパーにも追加工しておいたのでかなりもつと思います。 対向ピストンと違って方押しピストン方式なのである程度は仕方がないんですけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿