9/14/2022

やっぱり

 ほんと不思議です、何度も書いてますけど入庫するエンジンのモデルだったり、作業の内容などが偶然続くという謎の法則・・・

 メーターケーブルが中で切れてしまうトラブルが続いたと思ったら今度はインテークのトラブルが。  昨日ヘッド側のインテークニップルが動いてしまった車両が飛び込んできて急遽対応したんですが、SHOVELのインマニまわりの作業をしたばかりでしたからね~不思議なもんです。


 今日の車検に備えて51さんを準備していきます。
 の途中で冒頭のインテークニップル打ち替えの車両が飛び込んできて大慌てでそっちを終わらせて。





 間に合うか心配でしたが、こちらも無事に準備完了です。







 先日の45Uさん同様、メータケーブルが中で切れてしまったWGさんの修理です。
 せっかくの純正アウターは残してインナーケーブルのみ入れ替えるという内容までおんなじです。




 リプロのインナーケーブルはこの突き出しに注意しないとメーターを壊してしまうことになるので注意します。
 カシメを取って突き出しを調整したら両端のケーブルと受け側のマッチングも確認して必要であれば修正してからグリスアップして組み付けです。



 オリジナルのアウターはそのままでめでたく復活♪





 で、51FLさんの車検も取得して今帰って来ました。
 これからお渡しの準備です。

 明日も天気が良さそうなので朝練行かせていただきますかね~~


0 件のコメント:

コメントを投稿