4/12/2022

たいへんすね

  昨日は夜に都内へ行く用事があって公共交通機関を使って行ったんですけど、どう考えても感染するしないは運しかないんでは・・と思ってしまいました。

 私はとりたてて潔癖さんではないのですが、いくらマスクしてたってなぁ・・という場面が何度かあって、こりゃ毎日公共交通機関を利用して通勤なり通学している人たちは本当に大変だな~と今さらですがしみじみ感じた次第です。


 ようやく洗浄が完了したのでミッションをOHしていきます。
 まずはケースを暖めます。





 その間にメインドライブまわりを。
 メインシャフトは再使用不可なので交換です。






 メインドライブギヤはギヤ部・ドッグ部などに深刻なダメージがないかを確認したら使用可能かどうかローラーと当たる部分を計測。
 ここが摩耗しすぎていると再使用できません。




 アツアツのミッションケースからブッシュ・レースを抜いてしまいます。






 木曜くらいからまたまた☂マークなので今日は一発練習に。 ほぼ一週間降っていないのでさすがに乾いてるだろうとふんでましたが甘かったです・・・





 作業へ戻ってカウンターブッシュを。
 メインドライブのレースも圧入してマウントスタッドもセットします。





 使用できそうなのでメインドライブギヤをシールが取り付けられるように追加工します。
 純正ギヤはやっぱり硬いっす💧💧💧





 加工が完了したのでNEWブッシュを圧入して。







 シャフトに合わせて仕上げます。







 スターターギヤのブッシュも入れ替えてっ仕上げていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿