4/27/2022

よしよし

  今日は雨の心配をしなくて良さそうなので絶好のチャンスです!!


 そうです、SHOVELさんの初期慣らし。
 昨日は大風のような荒天だったので今日から開始となりました。 やっぱり始動性は抜群で今日もキック一発!!そのあとは初期も初期なので、つきっきりで各部のチェックやら温度管理やら手が離せないのですが、もう現在は放っておいても一人でタッタカタッタカとアイドリングし続けています。
 なんの心配もなく、外装パーツが帰ってこればすぐにでも実装行へ突入できそうでひと安心です♪

 ここ数日でGW中の作業予約や、車両の入庫予約がたて続いてもうびっしりとなってしまいましたのでGW中の予約はもうお受けできません。


 車両お預かりのスペースも確保しておかないといけないので、フォークまわりの作業で入庫していた49ELさんを。






 まずは分解分解です。







 今回の本題はトリプルの交換なんですが、恐ろしいところにクラックが入ってしまってます・・それにしてもよく発見できましたね~





 ついでにフォークもOHしといてね💛 とのことなのでフォークも分解していきます。






 激しく固着していましたがひとまず全バラくんに。
 ちゃんと49フォークがついてます!ゴイス~です。






 もはやフォークオイルとは呼べないサビ汁と化してしまっていますが、グライドフォークは仕方ないところでもあります・・なのでここのオイル交換も大事だったりするんですよ。





 しっかり洗浄してキレイキレイになりました✨


0 件のコメント:

コメントを投稿