4/02/2020

そろそろ

 ここのところ、乗らなければいけない車両がなかなかはかどりません。
 なんだかんだで雨が多かったり、雪まで降ったり、突然冷え込んだりと天候に恵まれずって事もあるのですが、そもそも作業場に泊まり込んでいるので通勤が無いというのも大きいですよね・・・  やっぱり毎日バイクなり、ちゃりなりに乗っていないと私の調子も出ないのでそろそろ作業場生活はおしまいにしようと思っております。
 先日も、火曜日は家へ帰る日だったので、少しでも距離を稼ぎたいSHOVELに乗って帰ったのですが、どうも水曜日は早朝から雨模様の予報が・・・ひとりでさんざん考えた結果、今夜だな・・・という結論になり、仰天ニュースを見ていた家族に呆れられつつ火曜の夜に出勤。 思いのほか暖かかったのでそのまま東名へ乗ってそこそこ走れました。
 今日もこれ書き終わったらまた東名をひとっ走りしてきます!!


  作業の方は第二ラウンドからでしたね。
 ようやくスピードメーターが外れたので動作のチェック+修理していきます。





  メーターケーブルも製作して組み付けてチェック→ばっちり動くようになりました。
 続いて車検の準備をしていきますが、あれもこれもとなかなか大変です。




  見えないところに装着されているホーンも鳴らないので交換します。  ブレーキランプも修理してほかあれこれ・・・





  ようやく車検の準備は完了したのでリクエストの独立点火へ交換していきます。
 パフォーマンス的な事ではなく、キックスタートでの始動性の向上を狙っての事です。




  完了です。
 ケッチン食らわず、3~4回のキックで掛かるような感じになりましたよ💗
 ここで車検の予約を取って、自走で行くので最低限のチェックを。



  あら・・この車両もミッションオイルが全然入ってませんでした。  もちろん規定量まで足しておきます。






  エンジンオイルも交換してあとは車検の日を待つだけです。
 そういえば、前回SHOVELさんの車検へ行ったときに、受付窓口のオッサンが尋常でないくらいにせき込んでいて恐ろしくて仕方なかったんですが、それだけが気がかりです・・・


  さてこれから東名をそこそこ走るのでSHOVELさんの準備です。






きも~~ち薄いかな??という印象なのでジェットを交換して行ってきます!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿