4/30/2020

てあて

 むかしむかし、ハタチそこそこの頃にカマロが欲しくて、てっとり早く稼ぐために高層ビルの窓ふきをしていた事があるんです。  横浜ランドマークタワーのごっついゴンドラにも乗りましたしね、そりゃ高いっちゃ高いんですが、私は煙ではありませんがバカなものでさほど怖さは感じませんでした。
 それよりも、そういった据え付けのゴンドラのない十数階建てのビルのときに乗るハメになる「ブランコ」ってのがあってですね、あれは今では絶対に乗れないな・・と思うくらい怖い乗り物だったと記憶してます。  でも当時はそこまで恐怖も感じず、なにより危険手当がごっつりと稼げたものでほとんどの作業員が避ける中、率先して乗りまくってましたね・・
 ブランコの恐ろしさはまたの機会に詳しく書くとして、いまこの時期に車検を取りに行くなんて危険手当がついてもいいくらいの事じゃないですかね??
 この宣言が出されている間はユーザーさん本人が簡単なインターネットの手続きだけで車検取得できるようにすればいいのにと思うんですが・・ 重量税とか印紙代はちゃんと徴収すれば国はダメージも無いでしょうし、国交省の人たちも感染リスクにさらされることもないだろうに・・と思えて仕方ないんですがね~~
 あ、国もほったらかしにしているわけでは無くて、この時期に車検が切れてしまう車両には猶予期間が設けられていて車検取得しなくても乗れるらしいんですが詳しくは知りません・・そんななかGWなかびということで今日はまた陸運局は人がいっぱいでした・・・

  さて昨夜は38さんを車検の準備をしたあとで39さんをコツコツと進めていました。
 例によって内容はショナイです。





  今日は朝に「そらまめ」がどっさり届きました。
 毎年ありがとうございます。 でもこんなに食べたらおしりから芽が出てきそうです・・・





  で38さん、無事に車検取得できました。
 検査官が第一声「何このライト!?ベトナムとか走ってるバイクみたいじゃん!!スゲ~の付けてきたね?」とか「12Vにしてきたの?」なんて言われてですね、おいコラ!タメぐちか?あ”!?と詰め寄りたかったんですが、その前にそれ言っちゃダメなんでないの?と思ってしまいました・・だって、それって車検という制度が意味ないって言っちゃってるようなもんですよね・・まぁコッチは通りゃいいんですケドね。


でもって車両を引き上げてきて今さっき帰って来ました。
 これから第二ラウンド突入です。
 今夜が作業場泊まり最後の夜なので、いっちょがんばっちゃいますかね

2 件のコメント:

  1. おはようございます。いろいろすいません。ほんとありがとうございます。
    さて興奮の話しですが、さらっと38-39なんて書いてあるブログに興奮しちゃいますよ。ついでにSVまでですから〜
    ちなみにカマロはお買いになられましたか?

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、追加分も合わせてパーツは今日発送しておきますね。 ちなみにカマロは買いました。あんなにブランコに乗っても67は高かったので72ですケド・・

      削除