3/31/2020

どっぷり

 昨日は原因不明のトラブルの犯人捜しで丸々一日掛かりっきりでした。
 寒冷時はキック一発でエンジンが掛かり、走行時も異常は感じられずで一見何の問題もないような感じなのですが、エンジンを止めて熱いうちにエンジンを掛けようとすると全然掛からず、ドツボにはまってしまうと延々いくらキックしても反応すらしないといった感じ・・・
 いやはや参りましたね・・最終的には良くなったかな?というところまではこぎ着けましたが、念のため数日乗らせていただいて色々なシチュエーションで試してみないと何とも言えませんが、ここまでのは久々な気がします。


  昨日はまたいちだんと来客の多い日でした。
 クラッチトラブルの対応をしたり。
 あまり交換してもらえないスプリングを交換します。





  交換と言えばお決まりのプレートも交換しました。
 昨日の写真はこれだけです。






  さて本日は車検+少々で入庫の50FLさんを。







  スピードメーターが動かなくなってしまったとのことですので見ていきます。
 しかしこれはメーターへアクセスするのが大変そうです。まずはこの知恵の輪を解きながら・・・




  ガスタンクを外さないとアクセスできないことが判明しました・・
 もう少し整備性を改善した方が良いと思ってみたり・・・





先ほどSHOVELさんがオイル交換に来てくれました。

 これからスピードメーター第二ラウンド突入です。

0 件のコメント:

コメントを投稿