3/22/2019

きょうれつ

 違ってたらお恥ずかしいですが、今日は春一番だったんでしょうか?ものすごい強風でしたね。 しかも春分の日というめぐり合わせでタイミングが良いんだか悪いんだか・・

強烈なお天気の中、作業は地味~ではございますが、やってる本人はとっても楽しい作業です。

 今日はフレームです。
 まずは各部計測して必要な個所は修正していきます。

アララ・・ピンボケしちゃってましたね。 分解時に折った訳じゃないですよ!の折れているボルトを抜いたりしながら各ねじ山修正していきます。
  シートポストブッシュを。
  PAN SHOVELフレームと比べてナックルフレームはこの部分が歪んでいる個体が多いです。 せっかく製作したブッシュを圧入する前に確認しておきます。
  シートポストもオーバーホール。
  ここも大事です。 ガタが大きかったのでブレーキクロスオーバーシャフトのブッシュも入れ替え・仕上げします。
バッチリ💗
 やっぱり帰り間際にブログを書くとどうもやっつけっぽくなってしまいます。 昼間余裕を持って書いた方が良いすね~

0 件のコメント:

コメントを投稿