ですが、雨の合い間にお日さまが顔を出すこともあり、数週間前と比べると確実に暖かくなってきているので思い立った時に迷わずテストランへ出発できるのでまだマシですかね・・・
今夜遅くに納車が決まっていた41WLですが、隙あらば乗りまくりで目標だったプラグの焼けも前後でだいぶ揃ってきました。 この写真のプラグは「もうひと息」と色気を出した結果、悪い方に振れてしまった状態でなので、最終的にはこのプラグよりも遥かに良い焼けになってます。
で、無事にお渡し出来ました。
さて、お次は当初の予定よりもお待たせしてしまっているコチラのSHOVELです。
まずはリヤホイールを15インチワイドへ換装です。
毎度おなじみの作業ですね、ハブは再使用するのでスポークを慎重に分解します。
オーナーさまがペイントしてから渡されたリム+スポークですが、とってもスリリング・・・ペイントリムは気を遣います。
組み上がったホイールを芯出ししていきます。
しかしハデですな・・私にはガンキャノンに見えてしかたないです。 たしかガンキャノンのボディーカラーはシャインレッドだったような・・・
あ、もちろん4.50という極悪ワイドリムなのでチェーンとの干渉を避けるためにオフセットさせて芯を出します。
この機に!!とリクエストされているスプロケットの交換を。
スプロケットが完了したのでずいぶんお疲れのハブベアリングを交換しておきます。
このベアリングが特殊な物で、高価なうえ、ご丁寧に3個も入っているのでなかなかです。
今回ブレーキもリクエストいただきましたが、まだまだライニングは行けそうです。 このタイヤは10000kmもたないので、次のタイヤ交換時にライニングやホイールシリンダーなど含めブレーキOHすればじゅうぶんですね。 もちろんしっかり洗浄はしておきました。
車体へ組み付けてチェックチェックです。
目論見どうり、絶妙なクリアランスでチェーンをかわしてます。 フェンダーなどとの干渉もOKです。
明日チェーンが届くので明日には作業完了しそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿