べつになんもしてないんですケドね~ 不思議な感じです。
やっとチェーンが入荷したのでSHOVELチョッパーさんの続きです。
実は車両の入庫時にリフトへのせる際、なんだかフニャフニャと車体が宙に浮いたような違和感を感じたんです。 これはスポークが緩みきっているときに出る症状なのでそう決めつけておりました。 で、今回リヤをワイドリム化したため、リヤのホイールは分解する必要があるわけで、その際は分解に難儀するほどガッチリ締まっていたんです。
て~ことはフロントスポークが怪しいと踏んでジャッキを架け替えてフロントタイヤを持ち上げて・・の途中でジッフィースタンドとベルトが干渉していることに気付いたもんですからストッパーを調整しようとしたらマウントブラケット部がゆらゆらと・・・
この3/8の3本のボルトが緩んでいるのでジッフィーを取り外して増し締めとなったのですが、いろいろ問題ありでした。 詳細は伏せますが、あんまり良くない状況でした。
ここのカシメも外れかかっていたので修理しておきました。
で、やっと本題に。
目論見とは裏腹にスポークはぎっちり締まってました。
そうなれば当然スイングアームのピボットを疑います。
リヤサス外してチェック→問題なし・・・
んんん~~~っと頭を抱えてしばらく・・・
犯人摘発して改善されました。
ラストに「キャブの油面見といてね」のリクエストがあったのでそれを進めて作業完了です。
強風と花粉で顔がグシャグシャですがテストランも軽くやってお渡しOKです。
0 件のコメント:
コメントを投稿