3/15/2019

むつかしい

 今日はだいぶヘコんでいます・・
 年ごろのお子さまをお持ちの親御さんなら一度は通った道であろう子供のスマホ問題。
 私は未だにスマホは使っておらず、おまけにSNSの類は一切利用していないので世の中からすれば偏屈・変わり者・老害と括られる類の人間なのでしょう。
 それは十分認めたうえで譲歩して提案しているのですが取りつく島無し・・もうすぐ小5の長男くんだけはここまでケータイなし・ゲームもなしで私についてくれているのでまだ救われてますが・・・
 しかし考え方を変えれば作業場へ籠る時間がますます増えて作業が捗るわけですからお客さまには良い流れなのかもしれません。
 今週末もたくさんお客さまが来店される予定になっておりますが、いつにも増して不愛想であってもお許しください~~(作業はちゃんとやりますので)

  そうです。幸い私はここで切り替えられるので。
 やっと46さんに取り掛かれます!! 残りのイレギュラー作業は3台残っていますが、これ以上は原則受け付けず、この46さんと、製作中のSHOVELチョッパーをメインに進めていきます。
  Uクランプのボルトが一本ないとかを言いたいわけではなく、オイルタンクベースと共締めのボルトが見えない事を撮りたかったのです。
 分解作業の続きなのですが、ボルトナットの発掘をまずは進めて、それを緩めるためにラスペネ・トーチなど駆使して楽しい作業です。
  コレ、フェンダーの内側からなんてボルトの頭が一か所も見えない状況でゾクゾクしちゃいます。
  いや~~どうにか全バラくんになりました。
  今日は朝から洗浄洗浄です。
 まずは一番の大物であるフレームから。
もはや洗浄ではなくケレンですね・・
 今日中にフレームは終わらせたいですね~~

0 件のコメント:

コメントを投稿