10/29/2018

またハンドル

 やっぱり不思議な法則で同じような作業が続きますね~
 前回はヘリングスだったので前期ハイドラタイプのスロットルシステムで、今回は純正の~48までのシステムですがまたまた悪戦苦闘です~~

  内部洗浄、全てのねじ山の次はプランジャーを入れて、パーツを組み付けてスムースに作動するのを確認していきます。
 スパーク側は問題なし(ま、フツ~はこうなんですが)
  で、スロットル側。
 ここからまったくプランジャーが入りません!! 試しにすり減ったUSEDで試すも変化なし・・
  よく見ると過去に銜えた痕跡有り。 ここが変形してしまっています。 ここを切断して新たに製作という手もありますが、それはいよいよって場合まで我慢したいのです。 せっかくの純正ハンドルですからね。
  あらゆる手を尽くしてここまでこぎ着けました♪
 だれも褒めてくれないので手柄アピ~ルです。
  スイッチもセットアップしていきます。
 何度か書いてますが、いよいよ手持ちの純正スイッチが少なくなってきました・・
 厚木で探してみようと企んでマス・・・・・
  出来上がり~~
  長く乗られているお客さまからテレスコフォークや数種類のフランダースなどいろいろ遊んだのち「そろそろオリジナルに戻そうかな・・」と相談されたので最近はこちらの車両に入っています。
NIBタイヤって言うんでしたっけ? 奇跡のデッドストックタイヤをまずは膨らませておきます。 ドロップセンターリムだと硬化してしまったタイヤでもなんとかなるのですが、30’sのリムにはめるとなると大変ですからね~~

 例によってなんにも用意していないので、ぼちぼち厚木の用意をし始めないといけないんですが、どうしても作業をしてしまう悪いクセが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿