純正のイグニッションスイッチを大事に使っているとだんだん接触が悪くなってきて、くたびれた初代ファミコン的な事になりませんか?
電源ONにするためには少々コツが要るみたいな・・
そんな症状が出たら早めに分解してこのひとをひっくり返して対応したりしますよね。
RUMBLEのお客さまの48さんからイグニッションの不具合を言われていて↑の作業をと思っていたんですが、新品が入手できました。
いつでもOKですよ。
さてさて昨日は車検へ2台送り出した後もなんだかバタバタしてました。
ひと息ついて業者さまからご依頼のアイアンを。
分解して燃焼室・ポート内サンドブラストでカーボンを落としてからバルブガイドを抜ていきます。
バルブガイド穴がザクザクに荒れています。
これを真円修正して(4か所)昨夜は車両の引き上げへ。
今日は持って来た車両をさっそく。
ロータリージョッキー車両のシフト不良です。
ノブは完全に喰っているわけではなく、ある程度前後へ動くのですが、まったくシフトチェンジできないといった具合。
まずは一応ミッションオイルが入っているか確認しておきます→ちゃんと入ってました。
ここクサイなぁ~~と踏んでいたらまんまとここでした。
初めて見るケースですが、フィンガーが両方とも溶接修理されてますね。
先ほど作業完了してひとっ走りしてきましたが、今すぐではないにしてもミッションはちゃんとなおした方が良いかもしれないですね。
この後は車検から帰って来た2台をやって、夜は都内へ出張ですので21時くらいにはお店閉めてしまいます。
10/11/2018
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿