油断するとここいらで風邪ひいたりしそうなので注意しなければ!!
作業の方は予定していたとうりにウマく運ばずで溜まってしまっていた車両もここ数日で次々お渡しできていてようやく良い流れ。 このまま年末まで行きたいもんです。
先日のアイアン、他の作業がばたばたと続いてさわれていなかったのですが久々に。
シャフトの曲がりなど大きなダメージが無いか確認出来たらブッシュのチェック。
入れ替え決定。
入れ替え・仕上げ。
SHOVEL・EVOなどはR-IN・F-EXと共通で、とくに気を使う必要はありませんが、アイアンはINに専用のロッカーアームを組む必要があるのでお気を付けください。
ねじ山修正します。 ロッカープラグやナットも修正しておきます。
ボックス側の穴もチェック→強くたたき込まないと入らないようであれば修正します(反対側も)
組み立て完了。
ヘッド行きます。
バルブガイド製作。
IN/EXともシール無しのテーパートップ仕様にしました。
ヘッドへ圧入してガイド内径を仕上げて突き出し値計測→許容値オーバーなのでシートリング製作です。
シートリング製作・圧入・カット完了。
バルブ摺合せして実際の当たりを再度確認。
ガイド内径をクロスハッチ仕上げしたら徹底洗浄。
セット長計測。
オープン・クローズ時のスプリング圧を計測してセット圧を合わせて組み立てます。
作業完了したので昨日(木)発送いたしました。
0 件のコメント:
コメントを投稿