7/22/2018

きょうから

 中学生と小学生のわが家のチビたちは今日から夏休みのようです。
 世界の親御さんへアンケートした結果によると、夏休みの子供との生活は我慢できる平均が13日らしいです。
 日本の義務教育の子たちは大体3~40日くらい夏休みがあると思うので世の中のお母さまがたは大変です。 我慢の限界超えてからさらに2週間ほどあるわけですからね・・
 しっかりねぎらってケアしておかないと、思わぬとばっちりを食らいかねませんのでお父さんは要注意です!!
 言ってるそばから家をほっぽり出して私は作業です(汗)

  フェンダーのペイント剥がしをやりたいんですが、サンダーにつけるカップブラシがガスタンクで力尽きてしまったので今日はハブのオーバーホール作業です。
  焼き付きでもしたら回避のしようもなく即転倒となりますのでローラーサイズ選定は慎重に。
  最後にスラスト調整。
  いっちょう上がり♪
  芯出ししながらスポーク増し締め。
  続けてフロントドラムを。
 まずは分解して洗浄するのですが、どこもかしこもカジッていてここまで分解するのも一苦労でした。
  ここもウレタンブラック攻めにあってマス・・・
 しかもご丁寧にウォッシュプライマーまで入れてくれちゃっているので厄介です・・ これらも全て剥がして補修ペイントとパーカー処理します。
フルコースでしたがブレーキのオーバーホールも完了しました。

 お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿