7/15/2018

すごいすね

 予報で聞いていたとはいえ、モ~~レツな暑さですね、ホント・・・
 昨日は一日中子供と外ではしゃいでいたんですが、ちょっと危険な感じがしたので頭から冷たい水を浴びて木陰に避難したらそのまま2人して寝てしまいました。
 避難所の皆さまは本当に大変だと思います。 どんな陽気でも快適な避難所生活なんてあるわけないですが、それでもせめて追い打ちかけるようなこの猛暑は収まって欲しいですね、西日本だけでも。


  作業は46EL続き。
 スプリンガーのロッカーをセットアップしていくのですが、各パーツすべてウレタンブラックでばっちり塗られてしまっているんです。 これを剥がしてみると下にパーカライジングやオリジナルとおぼしきペイントが残っているパーツもあるので根気よくコリコリ剥がして、地金のパーツは改めてパーカー処理をし直したりしながら組んでいきます。


  完成。
  その他のパーツもがっつりウレタンかげんなので外でコリコリ作業です。
 それにしてもほんとにすごい熱波ですね、畑にはだれも出ておらず、いつもはそこら中に飛んでいる鳥の姿もなく、気味悪いくらいシ~~ンとしています。 アリンコとダンゴムシだけは忙しく元気に歩き回ってますが・・・
  作業場の中はサウナ状態なので外の方がはるかに涼しくて願ったりかなったりです。

 でもひたすらコリコリコリコリなのでそれはそれでなかなかではありますが・・・
いや~~  がんばった割には成果はこれっぽっちでビミョ~~な感じですが、良い感じですよ、写真で見るよりも。

 もう少しで終わりそうなのでもういっちょコリコリします。

お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿