昨日は不安定な天候に振り回された一日でした。
今このような話は不謹慎なのだと思いますが、本当に振り回されたんですもの・・・
ワ~キャ~と文句言っていられる程度ですから受け入れますケド・・・・
これから三連休ですが、猛烈に暑くなるようですので皆さま事故などないよう、楽しい連休を。
宣言どうり作業は46ELに戻っています。
まずはオイルタンク内部徹底洗浄から。
ニップル部ねじ山修正してから入念にリークチェック。
お次はフレーム各部測定・修正。
ナックルヘッドのフレームはとってもデリケートですので慎重に💗
スプリンガーも同じく測定・修正。
フレーム&スプリンガーを同時に本気で修正するとなると、なかなか大変です。 とくに一人でとなると大仕事なのです。
グリスニップルは生きているのにグリスが入っていかない!? てなケ~スを経験された方は多いかと・・ こういったグリスの通路内でグリスが硬化してしまっているとそうなるので、よ~~く洗浄しましょう。
ロッカーもブッシュを外すと分かりますが、この通路でカチカチ山になっているケースが多いです。
こうならないためにも、まめなグリスアップで循環させてあげることも大事だったりします。
どこをどうしたかは詳しく書かないまま、完璧になりました!!!
このままバリバリ進めます!!!
お疲れさまでした。
7/13/2018
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿