6/09/2014

お~た~の~し~みぃ~~~

 明日の夜はケンタローくんとCHERRYくんのバースデーパーチーがあるので19時頃で閉店とさせていただきます。

 いつもの仲良し5人組の中でも長兄と次兄って事は二人とも私より年上なのです。 クソ生意気な私にブチ切れる事も無く、いつも我慢してくれてて感謝しとります。  明日くらいは「アニキ~~」っと、久々に甘えキャラで絡んで泥酔させてやろうと作戦を練っておこうとニヤケつつ本日の作業です。


  あれこれ治具が出来上がって、道具もだいぶ揃ってきたので今日はコンプリート製作52FLのヘッド面研磨・ヘッドボルト穴座ぐり加工をしていたのですが、目が回るくらいの来客・電話続きで進みは遅いです。
  梅雨空の隙をついて49FLさん、待ちに待った納車です。

 ありがとうございました!!
  ヘッド側のバルブガイド穴を真円修正したらバルブガイド製作します。
  作業場内の車両が減ったはずなのに、気付けばこんな幸せな光景に・・・
 HIDEくんは「こんなにムリっす」と、ゴキゲン斜め・・・
  私はそんなの意にも介さず、この40ELの作業に入るのが待ち遠しくて仕方ないです。
  初めて現物にお目に掛かるパーツが付いていたり、何よりも素性の良さがハンパでねっす!!  この先二度とこんな車両は触れないかもしれないので気を引き締めて作業します。
  さて52FLヘッドはバルブトレイン終了しました。
  ロッカーグループに移ります。
  その間に温めておいたクランクケースからサーキット・アイドラーシャフト+ドゥエルピン+シリンダーベーススタットを抜いて面研磨に備えます。

 レフトケースも同じく。
  ロッカースタットチェック+面研磨・ボーリングが終わったのでパンカバースクリュー部チェック+ねじ山修正。
  続いてシリンダーを。
 ベース面の歪みをチェックしていきます。
面研磨完了で本日の作業はここまでです。

 ボーリングもRUMBLEでやりたいな・・と真剣に考えてしまう今日この頃・・・・







                          お疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿