6/23/2014

申し訳ありません

 次から次へと作業依頼やお問い合わせをいただき、本当にありがたく思っています。
 しかし、入ってくる仕事の量に作業ペースが完全に追いついておらず、お待ちいただいているお客さまにはご迷惑をお掛けしている状態が続いてしまっていて、おまけに改善する気配もありません・・・

 解決策といえば一生懸命作業をこなしていく以外に手段がないので、この状況が変わることは無いと思います。

 毎回謝る事しか出来ませんが、本当に申し訳なく思っています。 出来るかぎり順番どうり作業を進めておりますので、ご理解ください。

 本日の作業です。

  先日分解した40ULのパーツを洗浄していきます。
 今日は一日ここに閉じこもりになりそうです。
  燃焼室・ポート内などはサンドブラストでクリーニングして、徹底洗浄完了でキレイになりました。

 各部計測して、ピストン・オーバーサイズタペット・バルブなど必要パーツをオーダーしておいて、入荷次第すぐに進められるよう、この時点でできる準備を全てやっておきます。
  車体側も今のうちにクリーニングしておきます。
  バルブカバーグループ、部品点数が多いです・・・
 まずはねじ山などのマッチングを確認・修正して、出来るだけオイル漏れを防ぎたいのでO-ringが使えるようにバルブカバーへ追加工しておきます。
  ヘッドの面をチェックしておきます。
  シリンダー下面は面研しておきます。
 ここはほぼ100%の確率で歪んでいるのでシリンダーやクランクケースの割れを防ぐためだけでなく、様々な理由で必ず行うメニューです。
  ついでに現在作業している50FLのシリンダーも面研しておきます。
そうしたらボーリングから帰って来た52FLシリンダーからトルクプレートを付け替えて(もちろん計測してから)本日の作業はオシマイです。








                          お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿