6/27/2014

今週末のお知らせ

 今回は随分迷ったのですが、迷った時は行くって事で、今週末はSxTxUに参加するので私は作業場へおりません。

 ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いします。

 本日の作業です。

  まずは業者さまからのお仕事、67FLロワーエンドが届いたので大急ぎで行きます。

 早速分解分解。
  洗浄前に作業を進めます。
 クランクピン凄い事になってマス・・・
  ピニオンシャフトは曲がりもなく、使えそうなので研磨しておきます。
  ビックエンドのサイドプレイを見ながら使用するクランクピンを選定して・・・
 ・・・の間にクランクケースを温めて、いつものレース部カタカタチェック。

 もちろんレフトサイドもやっておきます。
  クランクピンが決まったら計測。
  計測。
  そらそうすね、ピンがあんなならレースもこんなで打ち替え決定でございます~~
  ガックリしたり、ホッとしたりで、レースのカタカタは合格で一安心。
  ロッドレースを抜いたらまたまた計測。
  NEWレースも計測。
 きつすぎる事があるので適正な圧入しろに修正してから圧入しましょう。
  手強いNEWレースラッピング完了でパ~ペキです。
  ・・の間にパーツが入荷で、出来る作業がまたまた増えちゃいました。
  入庫車両も続々と・・・

 こちらはカスタムでお預かり。
  こちらはエンジンフルオーバーホールでお預かり。

 もう作業場内、スペースがありません・・・ど~~しよう・・・
  67FLに戻って、フライホイールワッシャーを打ち替えて。
  ピンブッシュも入れ替え・仕上げ。
  続いてピニオンシャフト計測。
  計測して。
  ラッピング行きます!!

 グリグリグリ~~~~~
  ハイ、キレイに仕上がりました。
  スプロケットシャフトシールがすんなり入るようにねじ山修正したら作業完了なのでHIDEくんに徹底洗浄をお願いします。
  続いて79FLHを。
 7月に青森ツーリングへ行かれるので、チャージングシステムを全交換と、メンドラ周りのシール交換などなどリクエスト。
  なんとかここまで行きました。
 インナープライマリー組み付け時はミッションマウントを全てユルユルにして、モーター側を決めてからミッションを固定します。
 各部締めるたびにメインシャフトをクルクルしながら確認も忘れずに。
お決まりのディスクがカタカタくんなので、リベットをカシメなおして本日は時間切れ。

 今日はいつにも増してクタクタなので、安全運転で帰ります~~







                            お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿