6/20/2014

ありがとう~~

 今日はおもしろいプレゼントをいただきました。

  エアブローのガンなんですが、今は自分の顔とかにブオ~っと当てて遊ぶくらいしか使い道が浮かびません・・・

 明日洗浄油とばしでその威力を試してみます。

 ありがとね~~





  さて本日の作業です。

  本日、朝一で車検屋さんが取りに来てくれる48FL、新規登録の準備をして外へ出しておきます。

 この車両は別の業者さんが売りに出していた物をお客さまが見つけて購入して、納車整備・登録+αの依頼なので主要部分は開けていないのですが・・・
 いろいろありそうです(とくにミッション)ですが、ひとまず明日納車となりました。  まあ、しばらくは調子良く乗れそうなのでゆっくり少しずつ気永にやっていきましょう。


  続いて昨日洗浄しておいたM344を組み立てて最終チェック。

 無事終了です。
  続いてこちらは昨日ミッションを積んだSHOVEL。
 本日納車なので予告どうりテストランを午前中に終わらせて、午後のお渡しに備えておきます。
  続いて昨日タップリ走った49F、今夜沼津まで行くのでエンジンオイルを交換しておきます。

 メタリックかげんも殆どなく、良い感じです。
  さてさて、そろそろ始めないとマズ~イ40ULをバラしていきます。
 こちらは10年以上前に、当時のオーナーさんがAVCC出場を目指してRUMBLEで私と一緒に組んだエンジンなのです。
 委託販売で現オーナーさまの手に渡り、今回エンジン内部チェック・修理のメニューです。
  まずはサクサク分解。
 タペットもマズそうなのでこの後分解しておきました。
  洗浄前に計測していきます。
  おお~~、そういえば純正ピストン入れたんだっけ・・・
 かれこれ10年以上前なので記憶が薄いです。
  昔はこんな事もしてたんですね~~のピストンピン中ぐり軽量化の図・・・
 昔のボク、お疲れす。


  計測したらピストンは完全に×・・でも使いたいサイズが偶然在庫していたのでラッキ~~と出してビックリ!!
箱にはダメージが無いのにピストンバックリ・・・
 許せん!!V-TWINめ!!!!!

 ガックリしつつ、沼津へ出発→問題なく帰還して49Fくんは900km行きました。


 こっちの安堵感でピストンの事は忘れて今日は帰宅します。




                           お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿