6/02/2014

開港

 横浜市在住の私たちは明日の月曜日は開港記念日で祝日なのです。  もちろんRUMBLEには一切無関係でお仕事なのですが、月曜日なので定休日となります。

 毎週月曜日は施錠して作業集中日とさせていただいております、来客があっても一切対応致しませんのでご理解ください。

 何回言ってんだよ、しつけぇな~~・・ と言われてしまいそうですが、これだけ書いても月曜日の電話と来客が一向に減る気配がないのでしつこく書かせていただきます。

 本日の作業です。

  コンプリート製作52FLのミッションを。
 メンドラ部、拡大加工してオーバーサイズレースを圧入して冷ましておきました。
  常温になったのでラッピングに備えて計測計測。
  そろそろエンジン掛けても良い時間なので49Fの初期慣らし。

 メリハリのあるキックの踏み応えで毎回一発始動。 非常に調子良く、キモチワルイくらい3拍子打ち続けてますが、この気温なので無理は避け、1時間以上は掛けず、20分の休憩をはさんで何度も何度も掛けておきます。
  さてラッピング~~
  お次はサイドプレイ。
  おおっと、パーツがドッサリと・・・
 これを待っていた車両もあるので後ほど。
52FLミッション続きです。
 カウンターシャフトブッシュを入れ替えるのですが、+005オーバーサイズでは若干大きいので理想の圧入しろにしておきます。
  圧入前にいろいろチェックしておきましょう。
  この面もツルツルピカピカにしておくと、スラストワッシャーがガリガリくんになりにくくなるので忘れずに。
  59FLさんが車両を取りに来てくれました。

 ありがとうございました。
  朝に届いたFタイヤを交換してこちらのSHOVELも作業完了です。
  52FLミッションをどんどん進めます。

  シフターフォークのサイドプレイの際はシフターアームとギヤは組まないでおきます、でないと4速時が計測できないのでこの状態で計測していきます。

  ここまで完了~~
  続いてキックカバーグループを。
 アレレ??HIDEくん、ワンピースキックアームは??
 「フレームと一緒に塗装へ出てま~す」

 あ、そうすか・・・

スタットを入れて、ひとまずここでお休みです。
49Fは順調にガソリン15ℓ消化できました。 目標の20ℓには明日到達できるので火曜日から実走行に入れます。


 本日の作業はこの辺で。






                               お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿