6/05/2014

つゆ・・・

 明日からの長期予報を見るかぎり、どうやらこのまま雪崩式に梅雨入りしてしまいそうな気配ですね・・・
 49Fくんの慣らしが始まったばかりでいきなり出鼻をくじかれてしまった感じではありますが、雨の切れ間を逃さず距離を重ねていきます。

 本日の作業です。

  一般のお客さまご依頼のM-36をオーバーホールしていきます。
 開封してみたらフロートボウルに溶接痕があって、さらにクラックが入っていたので連絡したら部品取りをもう一つ送っていただけるとゴ~ジャスなお返事をいただいたので進めていきます。
  OHされた痕跡ありの面研されてますが、ナゼか不適合の8°アングルディスクが・・・
 こりゃ調子悪いハズですね。
  各部点検しながらいつもの全バラくんで洗浄です。
  もう一個の36くんからフロートボウルのみ拝借します。
  作業場周辺でのテストランも終わり、今夜から通勤で距離を稼いでいく49F、オイル交換して各部点検・調整します。
  48FLのキャブレターもオーバーホールが終わったのでPEEKシールを使って組み付けます。
 ガスタンクもすごい事になっていたので徹底洗浄して組み付けました。
 もちろんシャットオフバルブもオーバーホールしておきました。
  お持ち込みのフランダースも組み付けて現在こんな感じです。

 リクエストどうりになっているでしょうか???
今日は夕方から渋谷へ行ったり、フライス盤の切り粉飛散防御用のこのパーテーションを作ったりで作業はあまり捗りませんでした、スミマセン・・・

 本日の作業はこの辺で。






                            お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿