作業場はとてもそんな事していられる状況ではないのですが、週末は「ARROWS-Night」でまたまた大騒ぎでした。 原宿~渋谷~下北沢と、最後はあんまり記憶がアリマセン・・・
遊んでくれた皆さま、ありがとうございやした~~楽しかったです、また近いウチに企画しましょう!!
完全充電で本日の作業です。
77FXEのミッションをオーバーホールしていきます。 まずはメインドライブギヤブッシュを入れ替えて、仕上げ寸法より1/100mmマイナスくらいに旋盤で削ったらリーマーで仕上げます。
今日届いた分も合わせて異常な作業依頼のパーツたち・・・「ツースロートと言えばRUMBLEなんで」と、誰が言い出したのか最近よく言われます・・・
頭が痛いなぁ~~
ひとまず放っておいて、カウンターシャフトブッシュのはまり具合をチェックするために温めます。 ここのブッシュは摩耗による交換ではなく、ケースとのガタが理由で交換する事がほとんどですので要注意です。
3rdギヤのスラストまで行けばメインシャフトグループは作業終了です。
ケースが冷めたらスタットへオイルリーク対策をして、メインドライブギヤのサイドスラスト合わせをします。
カウンターシャフトグループへ入ります。 クラスターギヤのバリ取り、ベアリング入れ替え+リクエストのメーターギヤなどなど・・・
そうしたらサイドスラスト+アライメント調整を左右のワッシャーでとっていきます。
ドレン部がヒドイ事になってます・・・おまけにこの斜めっぷりにはガックリです。 どうせ直すならしっかりやって欲しいもんです。
垂直に掘り直して、このタイプのドレン+シールが使えるように加工したら、全てのねじ山修正してもう一度徹底洗浄します。
どうにかここまで組み立てて本日の作業はオシマイです~~
お疲れ様でした。
3/05/2013
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