1/30/2024

しんぱい

 今夜で作業場2泊目と、ただでさえオッサンの異臭マイレージが溜まりまくっているってのに今朝はドロ遊びしに行って大汗かいて、帰って来てからはほぼ1日ずう~~っとたった今まで洗浄台でゴシゴシだったので気分が悪くなるくらい身体中灯油の臭いがプンプンで寝袋が使用不可能になってしまうんでは・・と不安でなりません💧

 整備士ってのは大概鼻がバカになってるもんなので自分では気付かないですけど、普段からまあまあの異臭を撒き散らかしてますよね~~


 ま、今さらどうこうしようとは思わないので気にせず作業です。
 昨夜なにをやってもビクともしなかったスプロケットシャフトナット、どうしても緩まないので壊しますが、買うとなると恐ろしいプライスのシャフトは再使用できるよう慎重に。



 無事にバラけたのでまずはクランクケースをしっかり洗浄してきます!!






 ここのチェックをいの一番にしておかないと作業中断になる恐れがありますので。
 レース部のカタカタチェック→レフトケースはOKです。





 ライトケースもOKでひと安心で作業を進められます。







 面研磨に備えてアツアツのうちにシリンダーベーススタッドを抜いておきます。






 続いて燃焼室内のカーボン除去を。
 なんとクラック発見💧
 これは代替のヘッドが支給されることになったのでひとまずこのままに。




 で、残りのパーツを全て洗浄の狼に突入です!!







 いや~~なんとか全て洗浄しおわりました♪
 今日はヘロヘロなのでくっさいですが今夜はグッスリ眠れそうです💛


0 件のコメント:

コメントを投稿