1/03/2024

2024

 RUMBLEの2024は本日がスタートです。

 本年もよろしくお願いいたします。


 しかしとんでもないことになってしまいましたね。

 元旦にだなんて・・帰省されていた方も大勢いらっしゃったでしょうし、元旦の夕方なんて皆が集まって一杯飲んでこれから美味しいものを食べながらというような幸せな時間のはずなのに酷すぎですよね・・・

 お客さまや、知人など、富山・石川には多くいらっしゃるのですが、私レベルの関係性で安否確認をするのも気が引けてしまって未だ連絡を取っていないので心配ですが、もう少し落ち着くまでは待とうと思います。

 なにか力になれれば良いのですが・・・

 不謹慎な内容にならないように気を付けて、あまりアホな事は書かないように作業の報告をさせていただきます。

 年末に組んでいたエンジン、最後の仕上げをちょこっとこなしたらぎっくり腰に注意して発送準備。
 そのあとお返しするパーツを梱包して伝票書いて、やり残していた大掃除をしながらいつもどうり出勤できてお仕事ができることのありがたさを痛感しながら。



 作業場も綺麗になって夕方から47FLさんに取り掛かります。
 お仕事の都合でかなり長いことエンジンを掛けていなかったという車両なのでそういった場合の整備を進めていきます。




 まずはクランクケースへ落ちきってしまったオイルを抜きます。 この車両はドレンボルトがフレームと干渉せずに抜くことができてラッキーです。





 その間にキャブレターを取り外します。







 オーバーホールに備えて全バラくんです。
 各スクリューなどガッチガチなうえに⊖も壊れかけていて煮たり焼いたりしながらなんとかバラけました・・・

 一日も早く日常に近づけますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿