1/19/2024

よかよか

 テストランのために通勤で乗らせていただいた車両を今日お渡しできたんですが、これが気持ち良くてですね、この歳になるとChopperってのは体に優しくないので乗るのに少し気構えてしまうものなんですけど、調子良いし乗りやすいし細いしで、言うことなしで最高でした♪
 それゆえに事故とケ~サツには余計に気を付けておかないと、知らず知らずにペースがあがって、気持ち良くすり抜けすり抜けしてしまっていろんな意味で危ないですからね・・・

 さてさて58さん、まずは車体側をクリーニングです。
 ガスケットを剥がしてエンジン周辺のフレームなども洗浄します。





 でもってピストン&シリンダーもピッカピカ✨にしてサイズを測ってピストンリングをオーダーしておきます。






 ヘッドはガンコなカ~ボン対策で漬け置き中。







 で45さんはめでたく車検取得完了!!







 39さんも無事に車検取得できました。







 まずは39さんからお渡し準備に入ります。
 終わったらリクエストのエンジン・ミッションオイルを交換します。





 「全体的に見といてね~」との指令を頂いたので車体整備していきます→ドライブチェーンも前後ブレーキなどもしっかり調整されていて車体一周ボルトナットを増し締めしても、ほとんど緩んでいる箇所もなく、手を出すトコロがない感じです。




 デスビーも見ておきます。
 これも定期的に接点を磨いている感じで整備が行き届いているなぁといった感じなのですが、それにしてはクレーターかげんが気になるので念のため、コンデンサーはブルストでない物へ交換しておきますね。
 明日テストランへ行ってご連絡いたします~~

0 件のコメント:

コメントを投稿