1/29/2024

さらっと

 今日お渡しした車両が始動にちょっとしたコツが必要で、決してかかりが悪いわけではないんですが、ちょっとしたコツが必要なんです。 お預かりしている間に数回始動の機会があったのですが、結局私は一度も一発でスパッと気持ち良くかけることができなかったんですけど、やっぱりオーナーさまだとなんてことない気合もクソもない軽いキック一発であっさりかけて、しれ~~っとそのまま帰ってしまいました・・・

 やっぱり愛車との付き合いが数十年レベルのオーナーさんは皆さんそんな感じなんですよね・・・こんな私でも数十年、数多くのビンテージハーレーと付き合ってきてキックスタートには多少の自信はあるんですが、こういう事があると毎回自信がなくなるんですよね~~


 58さんのピストンリングが入荷したのでリングギャップを計測してからリングの面取りをして組み付けに備えておきます。





 カーボン落とししておいたヘッドと一緒にロッカーなど洗浄洗浄しておきます。






 先日お預かりしたSHOVEL、絶対に逆らえない依頼主さまから「大急ぎだからな!!」という恐ろしい指令が発令されたので取り掛かります!!





 パーツは依頼主さまから支給されるので、手配していただくパーツをピックするため分解しながら脱脂して計測していきます。





 ロッカーシャフトの曲がりなども計測しながら・・・







 もちろんバルブスプリングなども計測計測・・・







 そんなこんなで全バラくんになりました。
 もうしばらく長生きしたいのでしばらくこのエンジン集中で行きます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿