2/08/2023

つもり

 現在実走行で慣らし中の50FLさんですが、ちょこちょこ×3追加整備しながら順調に距離を重ねています。

 追加の整備のおかげで気になるところもどんどんなくなって快適そのものなんですけど、なんせ寒いのでね~・・作業を終えてから夜にひたすら距離を稼ぐってのができなくてですね、昔はへっちゃらで行けたんですが、手足の先っぽがちべたくなってしまって・・・これも歳のせいなんでしょうか・・・


 そんなわけで今日は練習に行ったつもりでその分50FLさんで走って来て今さっき帰って来ました。

 週末から来週は冷え込むわお天気も下り坂だわなので明日は練習に行っておきたいんですけど、明日もつもり貯金で50FLさんに乗っておきますかね~~迷うトコロです。



 39さんはキャブレターの中のガソリンも抜いてポイント磨いてキック一発に復活しました♪

 あとは納税証明が手元に来れば車検を取るだけです。




 50ELさん、INニップルの修理から。






 回り止めのリベットを外していきます。






 よほどのダメージがない限り、ニップルは外さず増し締めにしておかないとヘッド側のねじ山を痛めてしまうので外さないつもりでいましたが、すでにねじ山がボロボロでニップルをほとんど回さずに外れてしまいました💧

 ここの修理はしっかり作戦を練らなければですね。



 オーナーさまからせっかくだからヘッドはオーバーホールで!!というリクエストをいただいたので分解・洗浄していきます。




 昨日は50FLさんの追加整備をあれこれやっていました。

 もう少しFブレーキが効いて欲しいのでそのあたりも。





 つぶれてしまっていたケーブルクランプのマウント部を復活させたり色々あります・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿