2/19/2023

も~れつ

 今日はものすごい風が吹き荒れてますな・・・

 たぶんこれ春一番なんですよね、こんなのを繰り返してだんだん春になっていくわけですが、歳のせいか今年は寒さが身に染みていたので穏やかになっていくのはありがたいこってす。  暑さに関しては作業場で鍛え抜かれているもんですからあまり嫌じゃないんですよね、バイクには辛いのでそれはそれで問題はあるんですけどね。

 ありがたいことに最近はかなり忙しくて、昨日も土曜出勤して今日も当日対応の作業を2件終わらせてこれを書いてるわけですが、この後もお約束が2件控えているのでバタバタです。こういう時はミスだけはないようにしないといけないので恥ずかしいですけど確認確認を心掛けて行きます!!  なんせジジイなのでね・・・


 合い間に勧めていた50ELさんのキャブレターを。
 とにかく汚れが酷いのであんまりしないのですが、手袋装着して取り掛かります。





 チョークディスクが激しく歪んでいてまったく外れず(シャフトが弱いのでうかつに叩けないので)大苦戦で始まり、メインノズルもようやく外せて





 とどめにコレです。
 ど~やったらこんな曲がり方するんだろ?ってくらいにスロットルシャフトが曲がっていて、これまた外すのに一苦労で・・・




 ようやく抜けました。







 ひとまず全バラくん。







 よっく洗浄して各部面研磨したらOHしながら組んでいきます。



 スロットルシャフト・ブッシュを。







 内径計測して







 ディスクを製作してバッチリ💛







 フロートグループを。







 このまま放置プレイ







 その間にボディーを仕上げてドッキングさせてガソリンを流して最終チェックをして完了です。






 お次はドラムです。
 もはや絶滅危惧種となってきてしまっている純正リヤメカドラなので支給された個体のコンディションにど~だこ~だ言えない状況なのできっちり治していきます~~
 最近バリバリ働いたので明日は朝練行かせていただきますかね~~


0 件のコメント:

コメントを投稿