2/13/2023

あ~~あ・・

 しかしよく降りますね~~予報では時々雨だったのに一日中降り続けてます・・明日からはしばらく☂マークは無いので信用したいんですが、50FLくんに乗れないと困るんですよね・・

 先週の雨もかなりの量でしたし、このぶんだと練習も当分行けなさそうで悲しいんですが、反面作業は捗っていることに気付いてしまい、ちょっと気まずかったりも💧💧


 SHOVELさん、ロッカーグループを進めます。







 シャフトの曲がりを修正したらねじ山も修正します。







 ロッカーボックスの穴をチェック。 クロームがかけられていない場合はこっち側が締めあがってしまうことはほとんどありません。





 しかし大概ナット側は入り口から3mmくらいのところまでこのように歪んでいるので拡大にならないように注意して修正します。





 抜き差し時にブッシュを痛めてしまわないように+クリアランスの確認が正しくできるように刃物みたいになってしまっている角をさらっておきます。





 ロッカーブッシュをチェック→ここはチェックしたらまず入れ替え決定になりますね、この個体も純正のブッシュが入っていたのでだいぶ摩耗しています。





 入れ替え・ラインリーマー仕上げまで完了です。







 ロッカーのサイドプレイを。
 アームのサイド部が削られてしまっているため4箇所ともクリアランスが大きすぎるので調整していきます。





 4箇所完了です。
 ここはあまり詰めすぎないようにしています。 






 オイルラインフィッティングへ追加工をしたらロッカーを再度分解して組み立てて完了です。






 バルブトレインへ。







 ここからはいつもの画像ですね、セット長







 セット圧合わせ。
 スプリングのコンディションはとても良いです。 フリーレングスのバラつきもほとんどなく、テンションもしっかりしていました。




 めでたく完了したので明日(火)発送しておきます。

 現在50ELさんへ移っているのでその作業は明日ご報告いたします~~


0 件のコメント:

コメントを投稿