12/09/2021

ここらで

  今日も初めての方から数件作業オファーの電話があって全てお断りしたのですが、一人でやるようになって計画どうりに作業がこなせない要因のひとつにこういった作業を受けてしまっていることがあると思うんですよね・・

 スタッフくんがいた頃は彼らのお仕事も確保しなければいけないので多少無理だと思っても引き受けていたものの、もうその必要もなく、待ってもらっているお客さまには☝の理由で納期が延びるなんてことは理不尽でしかないですしね~

 来年からなどとは言わずに今日から改めてRUMBLEで販売した車両や、過去にOHなどの大掛かりな作業をさせていただいた車両以外の作業に関してはしっかり考えさせていただこうと思います。


 ミッションパーツ洗浄し終わったので油切りしておいて。







 ブレーキがスカスカになってしまったとレッカーで運ばれてきたコチラの車両を。
 でっかくて長いので早めに出さないと困ってしまうので。





 ブレーキフルードは入ってるのかいな?とマスターを開けてみたらまんまとカラッポ・・フルード足してエア抜きすればなんて単純な話ではないのでフルードが無くなってしまった原因を考えます。 どこかから漏れているか、パッドの減りなど・・・



 アレレ・・パッドの減りどころかキャリパーまで削れてしまってます💧💧
 こりゃキャリパーも分解ですね。





 ヒドイ状況です。







 洗浄してみたらキャリパー本体にクラックが入っていたので交換します。






 キャリパーがガッタガタだったのでサポートのブッシュを入れ替えます。 過去におかしな物が入れられていたようですね。





 フルードが腐ってドロドロだったのでブレーキライン内を洗浄してマスターもOHしていきます。






 かなりな状態だったのでマスター本体が心配になりましたがホーニングで対処しました。






 ここで待ちに待っていた57さんの製作パーツがめっき屋さんから帰って来ました!! 請求書を見て吐きそうになりましたが、この仕上がりなら文句なしです!!





 ブレーキ作業は完了しました~~

 これから57さんに突入です!!


0 件のコメント:

コメントを投稿