12/23/2021

もぉ~~~

 また文句で恐縮ですが・・・
 昨夜作業を終えて予定どうり57さんで帰ろうとエンジンを掛けておいて戸締りをしていたら暖気もそこそこでエンジンが止まってしまったんですね、再度エンジンを掛けてもすぐに止まってしまってそれ以降は掛からず・・・こりゃガス欠っぽいなとコックをリザーブにしても症状変わらず・・ストレーナーを開けてもガソリンが出てこないのでガスが来ていない模様・・・この時点で24時まわってたので別の車両で帰宅。

 今日は朝イチで犯人捜し。
 新品を購入して組みつけたこの人が✖でした・・・不良品のお金なんてもちろん請求できないのでこういったケ~スは腹立たしい限りですな・・・
 急いで別のコックをオーダーしておいて応急のコックを組み付けて昨夜の分も!とテストランへ→結構走ったところでクラッチに違和感があったので作業場へ。


 新品のクラッチアジャストスクリューの先端が削れてしまっています。  こうなるとスローアウトが原因なのでキックカバーを。





 キックカバーを開けます。 カスタム依頼で入って来た車両がいつの間にか修理修理になる・・あっちゃ困るんですがよくあるパタ~ンですわね。  交換したばかりのミッションオイルのこの色を見ると近いうちにミッションは本格的にやらないとマズそうな気がします。



 とはいえ今回は不具合箇所だけを改善していきます。
 分解したキックカバーグループを洗浄してチェックチェック。





 全てボルト留めになってしまっていたのが気になっていたので本来のスタッドへ変更しました。






 さてキックカバーを修理していきます。
 かなり状態悪いですな・・・






 ひととうり修繕してこれから組みつけていきます。

 よく考えてみたら昨夜作業場を出発できなくて良かったかもしれないですね。 途中でガス欠だったり、クラッチが完全に切れなくなったりとかの可能性十分でしたから・・・タイトルを「助かりました」に変更したいくらいです。しませんけど

0 件のコメント:

コメントを投稿